スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
『やりすぎデザイン 商品ジャーナリスト北村森が斬る!』が行われました

JIDAJUNIOR関西の木綿です。

先日、本ブログでも告知しておりました、
JJ関西が不定期に開催しております講演会・ワークショップ『デザタマ(デザインの卵)』、

『やりすぎデザイン 商品ジャーナリスト北村森が斬る!』
が、7/21(土)に大阪デザイン振興プラザにて行われました。

今回は商品ジャーナリストとして幅広い知識を持たれた北村森さんをパネラーとして招待し、
参加者を交え様々なジャンルの商品の「やりすぎデザイン」を取り上げて意見を述べ合いました。

想定の人数を超える参加者が集まり、
熱心な学生や若手デザイナーが、個々が抱いている疑問点を北村さんに問いかけていました。
JJ関西からも3名の学生が「やりすぎデザイン」な商品を取り上げて発表し、
北村さんにも補足説明をして頂きました。

北村さんが自信と緊張感を持って商品を評価している姿が印象的で、
「商品を評価する基準」をしっかりと持つことが大切だと述べられていました。
日々「良いデザイン」を模索するデザイナーにとっても重要なことです。

講演後には北村さんとの懇親会が行われました。
そこでも引き続き北村さんのお話を聞くことができ、よりディープなお話が繰り広げられていましたよ。


遠方からお越しいただき、丸一日喋り続けて頂いた北村さんには、JJ関西一同お礼を申し上げます。
貴重なお話ありがとうございました!


また、今回はJIDA以外の一般の参加者の方にも参加して頂きました。
『デザタマ』いかがでしたでしょうか?
次回開催は未定ですが、次も魅力的な企画を考えていきたいと思っています。

今後のJJ関西の活動にご注目ください!

| JIDA JUNIOR(JJ)関西ブロック | 23:32 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:32 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2012/07/29 3:01 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Profile

access counter

無料カウンター

TWITTER

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM