スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
大阪にあるgrafで会議をしました。
初めまして楽しい。北野百香です。最近までフィンランドに逃亡していました。
今日は初ブログ!というわけで意気込んで今週の日曜の会議について。

場所はなえちゃんの提案で中之島美術館の近くにあるgrafというお店。
我らが旧リーダー木場は自動車免許を手に入れるために合宿中で欠席でした。

jadaの会議は(私の出席した数に限り)総じてデザインにこだわりのあるお店でひらかれるのがうれしいです。さてさて話し合ったことは...

1新リーダー決定!
新リーダーはいっかさんに決定しました。ついでに私は副リーダーです。いいのかなぁと不安がありますがメンバーが少ない故の幸運でしょう。がんばります。

2テンバAの展示について
搬入搬出のお手伝いにいくということで。テンバAというのは関西jidaがもっているギャラリーで、大阪の大自然の中にあります。交通は不便ですがすごくいいところです。

3インクルシブデザインのワークショップについて
京大の教授が主催するワークショップにスタッフ又は協賛として参加する。。。という話です。6月は未定ですが7月は神戸芸術工科大学であるそうです。

大事なことはこんなとこ。。。
さてさて、会議の後にgraf経営者の荒西さんとjjが縁あってゆっくりお話しすることができました。

デザインをやっている人なら、環境に良い物をつくることと環境を壊すことの狭間で悩んだことがあるのではないでしょうか?荒西さんは家具デザイナーの方で、廃材を使った家具を作ったり物づくりのワークショップを開いたりしてその答えを模索されています。

「いっぱい悩みぃわーい」と荒西さんはおっしゃいました。
まさにそうだと思います。環境のためによいと口でしゃべって提案するだけでは何も解決しない。それを探す行動することが結果として答えが見つかるんだなぁと思います。

長くなってしまいましたがこんな感じで。おはな
grafにて。荒西さんとJJメンバー
| JIDA JUNIOR(JJ)関西ブロック | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 08:32 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

access counter

無料カウンター

TWITTER

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM